2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皮膚炎、その後・・・。

なんとか服を着て皮膚科から帰宅し、また服を脱ぎ捨て朝夕食後の服用と書かれている錠剤を15時に飲んだ。 到底夕食まで我慢できるかゆさではない。 たしか、朝晩の1日2回の薬は6時間空けて飲めば大丈夫だったはず。 退院後はほとんどベッドで寝たきりなるこ…

かゆみMAXで皮膚科へ!

4月9日に手術してから貼られている傷口を塞ぐテープ。 毎日シャワーや着替えをしてたら少しずつ剥がれていくから、自然に剥がれていくのを待ってね、と看護師さんに言われている。 看護師さんの言葉に従順に、自分で剥がさないように過ごしていた。 しかし!…

術後8日目(2019年4月17日)

退院だーーー!!! 前日の尿検査、血液検査、内診の結果は異常なかったため、術後8日目という最短日での退院となった。 退院となったというか、私が強く希望して先生に訴えたのだ。 歩き方は、相変わらずお腹に負担がかからないよう和泉元彌風にそろりそろ…

術後4日目〜6日目(2019年4月13〜16日)

4日目から、重症部屋と呼ばれる1人部屋から、また4人部屋へ移動。 点滴は午後に取れて、やっと自由な体に戻った! 食事は3日目から5日目まではお粥。 ちょっとしたおかずはあるとはいえ、3日間朝昼晩とお粥続きはしんどかった。 最初は重湯から始まり、3分粥…

術後1日目〜3日目(2019年4月10〜12日)

人生でもっともつらい日々となったこの3日間。 術後1日目は母が1日側にいてくれたが、痛み止めの影響でずっと意識がぼんやりと朧げ。 2日目も夫が午後休を取って会いに来てくれたが、言葉を発するほどの体力すらなかった。 意識はあるけど、常に目を閉じて…

子宮全摘の手術当日(2019年4月9日)

手術4日前から入院。 手術の前日のごはんは重湯だったこともあり、朝から点滴。 前日に水剤400mlと下剤を飲んだにもかかわらず、朝から全くもよおす気配なし。 手術の順番は3番目で、12時過ぎくらいの開始を予定していた。 これは、まずい。。。 座薬を入れ…

多嚢胞性卵巣症候群が原因でがんに・・・

50代に発症する比率が高い子宮体がん。 だけど、最近は若い人でも子宮体がんになる人が増えているんだとか。 その理由のひとつは、妊娠する年齢の高齢化。 乳がんと同じで子宮体がんもエストロゲンにさらされてる期間が長いほど、発症率が高くなる病気。 も…

子宮全摘を宣告されるまでの経緯

27歳:不正出血があるため、婦人科を受診。 卵子が育ちにくい多嚢胞性卵巣症候群と診断される。 排卵を整える薬(クロミッド・デュファストン )を3カ月服用し、不正出血が止まったので通院をやめる。 28歳:妊活のため再度、婦人科を受診。 エコーで内膜が厚…

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。 アリウムと申します。 28歳で子宮体がんと診断され、子宮を全摘出することになりました。 若くて子宮体がんになった人の情報がほとんどなかったので、病気や日常のことをブログで発信していきます。 気ままに書いていきます(^-^)♪