2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキの手術結果!!!

手術から約1カ月経つ。 この日は、摘出した臓器を輪切りにして顕微鏡で細かく調べてもらった結果を聴く日。 この検査によって、がんが実際にどれくらい深く広がっているかがわかるらしい。 つまりMRIやCTではわからなかったことが、摘出してから全て判るのだ…

思いがけない外来受診

翌朝、ちょっとしたことでも主治医に相談しといたほうがいいよ、と夫に促されたので、病院に電話してみた。 がしかし、先生は出張で不在。 代わりに当番医に状況を説明。 ・一昨日、傷口の間から黄色の液体が出てきた ・そのあと、ごく少量の血が出てきた ・…

風邪をひいて、傷口が…。

4月17日に退院してから、母に掃除や洗濯、料理など、ほとんどの家事をやってもらってたっぷりと療養させてもらった。 そして、5月5日に実家から夫の待つ家に帰宅。 2人で新生活スタート! と言いたいところだか、5月7日、喉のイガイガからはじまり、鼻水ジュ…

大人になって初めての経験

朝4時に目が覚めた。 なぜかパジャマが冷たい。 パンツも冷たい。。。 ん? んんんんんん??? あっれっれー?????? シーツにまん丸いシミができてるではないか! うん。。。。。 おねしょだ!!! 大人になって初めてのおねしょである。 急いでシーツ…

皮膚炎、治りました!

皮膚科でもらった薬を毎日ぬりぬり。 かゆみは日に日に消えてゆき、27日に皮膚科を受診する頃には、ほとんど消えた! 赤みや湿疹はまだ残ってるけど、かゆみがないから全然気にならない。 一応、先生が2週間分の薬を処方してくれたが、連休前にほとんど治っ…