風邪をひいて、傷口が…。

4月17日に退院してから、母に掃除や洗濯、料理など、ほとんどの家事をやってもらってたっぷりと療養させてもらった。

 

そして、5月5日に実家から夫の待つ家に帰宅。

 

2人で新生活スタート!

 

と言いたいところだか、5月7日、喉のイガイガからはじまり、鼻水ジュルジュルからの、くしゃみ連発。

 

典型的な風邪である。

 

熱がないだけまだマシだけど、頭は重たいし体もダルい。

 

風邪薬を飲めばいいものの、漢方を飲んでるから飲んでいいかわからない。

 

主治医に聞けばいいものの、電話するのも億劫。

 

そんな私がとった行動は、以前購入していた健康食品「プロポリス」を摂取。

 

プロポリスキャンディーのおかげで喉の痛みは軽減された。

 

だけど、くしゃみのし過ぎで、傷口の間から黄色い膿が出てきた。

 

むむ。。。

 

膿が出てきた後は、ほんの少し血が出てきた。

 

むむむ。。。

 

傷口の痛みも消えてたのに、少し痛みが戻ってきたではないか。

 

それにしても、くしゃみって意外と腹圧がかかるのね。

 

家に1人でいると、つい家事やらいろいろやりたくなるけど、今は我慢。

 

無理しない。

 

頑張らない。

 

まだまだ養生が必要です。