2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月からは

6月からリモート率を50%にするって。 嫌やな。 平日は22日あるから、半分の11日は会社に行かないといけない。 昨日、Amazon TVスティックが届いて、YouTubeとか簡単のテレビで観れるようになって、ランチ時間はふわちゃんの動画観ながらごはん食べるという最…

ショック

ふわちゃんが出てた無人島脱出する番組を昨日撮ってて、今日楽しみに見てたのに録画の残量が足りなくなって、2時間分しか撮られてなかった。。。 ショック。 最近は毎日、ふわちゃんから元気もらってる。 ふわちゃんを見ないと1日頑張れない。 YouTubeにアッ…

リモート終わっちゃう?

緊急事態宣言が解除された。 よかった! 感染者が減って、普通に外に出れるようになって、嬉しい。 ただ、出社したくない。 会社行く必要あるー? 行かなくてもそんなに変わらないなら、行かなくていいじゃん? 6月入ったら元の生活に戻るのかな。。。 リモ…

定期検診

この前、術後の3カ月検診に行ってきた。 病院に入って早々、全身防護服で覆われた病院スタッフが待ち構えていて、テレビでよく見る遠隔の体温で熱を測られた。 36.9度。 意外と高くて焦った。。。 先生には、傷痕のことを相談した。 いまだにミミズ腫れみた…

ふわふわ

フワちゃんにハマってる。 インスタ、めっちゃ面白くて、見てるだけで元気になれる! その人がいるだけで、癒されたり、元気になったり、落ち着いたり、楽しくなったり、ってあるよなー。 誰かにそう思ってもらえる努力しよ。

ヘビに遭遇

昨日、夫といつもの家の前の川沿いを散歩してたら、ヘビに遭遇。 田舎に住んでらわけじゃないのに。 川沿いだからかな。 じつはヘビに家の近くで、ヘビに遭遇するのはこれで3回目。 黄色で背中に1本線が入ってた。結構かわいい顔してたな。 カメやらヘビやら…

メンタルを強く持て

こう連休が続くと、連休明けの会社のことを考えるだけで気分が滅入る。 まず、会社は刑務所じゃないから行かないという選択もできることを理解する。 出勤するのが嫌だと思うということは、出勤することを前提に、自分がその選択肢をしていることを理解する…

もう終わっちゃうの?

もうゴールデンウィーク終わっちゃうのか。 楽しい時間はあっという間。 ウォーキングデッドは、やっとシーズン3。 長いな。。 連休中に見終わるのは無理だ。 さて、残り1日の明日は何して過ごそう。

子ガメに遭遇

家の近くに大きな川があって、海外ドラマ一気見の休憩がてら、川沿いを歩いてた。 そしたら、夫がある生き物を発見。 子ガメだった。ミニどら焼きくらいの小ささ。 野生で初めて見た。それも3匹。 ほんとは、もっといるんだろうな。 陸から川に向かおうとす…

ウォーキングデッド

夫が海外ドラマのブレイキングバッド見たことないっていうから、Netflixのお試し無料期間で見ようと思ってたら、お試し期間がなくなってた。 代わりにDTVの無料期間で見ようと登録したが、肝心のブレイキングバッドは有料レンタルのみ。 でもせっかくの無料…

iPhone 6 からSE2へ

やっとSE2が発売されて、連休で時間が取れたので購入。 1〜2週間で来るらしい。楽しみ! それにしても今使ってる6は、いままでで1番長く使ってる。ほぼ5年。 よく頑張ってくれたよ。さすがに下取り無しかと思ってたけど、6でも買い取ってくれそう。3000円く…

女子力

最近、ハマってるもの。 Perfume。 YouTube でずっと動画見てる。 同い年なのよね。 3人を見てるだけで、自分の女子力が上がってる気分になれる。不思議。 昔の曲も好きだけど、最近の「再生」って曲のライブ動画が特に好きだなー。 衣装も大人っぽくて年相…