メンタルを強く持て

こう連休が続くと、連休明けの会社のことを考えるだけで気分が滅入る。

 

まず、会社は刑務所じゃないから行かないという選択もできることを理解する。

 

出勤するのが嫌だと思うということは、出勤することを前提に、自分がその選択肢をしていることを理解する。

 

では何が嫌なのか。

 

上司に怒られる?

失敗するかも?

自分には分からない仕事を振られる?

漠然とした恐怖と不安?

 

会社という組織で働くということは、自分の大事な時間と労働力を上げているということを忘れてはいけない。

その対価として、お金をもらうのは当たり前。

 

あくまで、対等なのだから、恐怖心や不安感を抱く必要はない。

 

堂々としていればよいのだ。

怖気付くな。自分。