皮膚炎、その後・・・。

なんとか服を着て皮膚科から帰宅し、また服を脱ぎ捨て朝夕食後の服用と書かれている錠剤を15時に飲んだ。

 

到底夕食まで我慢できるかゆさではない。

 

たしか、朝晩の1日2回の薬は6時間空けて飲めば大丈夫だったはず。

 

退院後はほとんどベッドで寝たきりなることはなかったが、かゆみで何もする気力が湧かなくて、ずっとこたつ付きベッドで寝てた。

 

薬のおかげで、夕方ごろにかゆみは少しマシになった。

 

マシになったとはいえ、次の日もまだ服の摩擦でかゆくて外には出られなかった。

 

薬は2日分もらい、また来てくださいと言われたので、24日に再診。

 

3日も経つとだいぶかゆみは和らいだが、まだ湿疹の赤みは残ってる。

 

前回と同じ薬を3日分もらい、GW休業前の土曜にまた再診することに。

 

薬のおかげでピーク時のかゆみは消え、ゆったりめのワンピースくらいなら着られるようになった。

 

湿疹の赤みも少しずつ肌色の部分が増えてる。

 

どうにか連休前には完治していてほしい!