お盆の帰省は断念

今年は、おばあちゃんの初盆があることもあって、1カ月前から電車のチケットを予約していた。

 

でも、8月に入ってから感染者が一気にに増え、やむなく帰省を断念。

 

年末年始には落ち着いてるだろうか。

その頃には、帰省したいな。

 

 

今日、8/17は3カ月に1度の定期検診。

診察もCT検査も終わり、いま1階の窓口の椅子で、これを書いている。

 

まだ11時前。

だけど、もう1時間はここにいるつもり。

 

というのは、この病院の2階にあるカフェのごはんが美味しいらしいので、今日はここでお昼を食べようかと考えている。

会社は午前有給を取ったから、14時までにお家に着けばいい。

14時から家でリモートワーク。

 

まだ時間があるし、本でも読むか。