9年目突入。

9月9日は付き合った記念日。

 

2012年の9月9日に付き合い始め、昨日で丸8年を迎えた。

 

入籍日も結婚式を挙げた日も別の日にちだけど、私たちの中では9/9を公式の記念日に設定。

 

というわけで、会社帰りに外食。

 

私がうなぎを食べたかったので、事前に予約した某ホテルに入ってる和食屋に到着。

 

平日ともあってか、客はまばら。

個室では、スーツ姿のサラリーマンたちが、会合を開いていた。

その個室を抜けて通されたテーブル席には、おじさん1名のみ。

 

この和食屋は、ホテルに入ってるということもあって割と高級。私もちょいとキレイめなワンピースを着てきたが、先に座ってたおじさんは銭湯帰りのような格好をしていて拍子抜けした。

年齢は60代くらい。

 

平日の夜から、ホテルの高級和食店で懐石料理を嗜むラフな格好のおじさんの絵が、シュールだった。

 

夫はこのホテルのOBじゃないかと予想してたけど、私は絶対違うと思う。絶対不労所得者だと思う。

OBなら、ある程度の身なりは気にするはずだ。

 

そのおじさんは、一通り懐石料理を楽しんで、私たちより一足先に帰っていった。

 

おじさん、いいお金の使い方してるじゃないか。

 

明日は、ホテルに入ってる別のレストランで夕食を取るのだろうか。中華とかフレンチとか。

 

ここまで私の勝手な妄想だが、おじさんみたいな生活がしたい。