巣ごもりとは言えど

コロナで外出は控えなきゃいけないけど、家の側の川沿いには、満開の桜。

 

気候も暖かいし、なるべく人との距離を取るようにして外を散策。

 

人間たちが、やいのやいのウィルスで騒いでるのに、植物はそんなの知ったこっちゃないとばかりに春の様相に変わってる。

 

お昼は、外食を避けようと食べ歩きの定番、唐揚げやたこ焼き屋さんを探してウロチョロしたものの、どこも自粛中で食事難民に。

 

13時前にやうやく見つけたカレー屋さんは、コロナ対策を行いながらも営業してたから、やっと食事にありつけた。

入店前を手洗いを徹底し、席は通常より広めに取ってあるらしい。

 

テーブルに貼ってある張り紙には、極力小声で話すこと、食べたらすぐにお会計することが書かれてあった。

 

カレーの味は美味しかったけど、夫とほぼ会話せずに黙々と食べてた。

 

早く普通に外食できる日が来てほしい。